TV放送

先日 遺伝性疾患について取り上げた番組が四国のNHKにて放送されました

 

かねてからDAKSのダブルダップルの繁殖を無くしたいと微力ながらも個人的に活動してきましたので取材に協力することになったのです

 

 

DAKSに限らず、ブームという嵐が吹き荒れると 乱繁殖による不幸な犬が増えてきます

販売者だけの問題とは限らず 購入する側にも 各犬種の知識不足などの問題も少なからず有ると私は考えています

 

見た目、稀少、変わってる・・・などの呼び込み文句には 惑わされないで下さい!

みなさんの家族として、パートナーとして、末永く寄り添っていくためにも しっかりとしたブリーダーさんを選んで 事あるごとに相談できるような信頼関係が築ける所(犬舎など)を見極めてくださいね

 

出来れば。。。。わたしは個人繁殖には基本反対です

プロに任せて欲しいと願います

 

ブリーダーさんも海外と同じように登録制になればイイなぁ~~

そうすれば放棄による殺処分なども激減するんじゃないかしら。。

儲けることだけを目的の乱繁殖や 犬種に対しての知識不足による個人繁殖での放棄…無くしたいですよね!!

 

少しでも願いが叶うように これからも頑張って活動していきます

みなさん応援してくださいませませ (^^)

 

 

★以前の活動サイト  HAPPY-STEP  の突然の削除から やっと再立ち上げしました

データが無くなってしまったので 気がついた方は Mail ください

ヨロシクです♪ (^○^)

 

 

さあ~年の瀬です!

今年もあと少し、、、仕事も活動も頑張っていかなきゃ!!

 

みなさんも風邪などひかぬように 気を付けてくださいね

良いお年をお迎えくださ~い♪♪